コース修了者の就職報告 Kazuyoさん他

英語教師として活躍中
Yukikoさん

中高一貫の学校で英語教師として働くことが決まりました!
4月から私立の中高一貫の学校で英語教師として働くことが決まりました!!念願の夢が叶ってホットしています。レッツで習ったマイクロのおかげで模擬授業もうまくいったのだと思います。カナダで学んだことを活かして楽しいレッスン作りに励みたいと思います。

中学校英語講師として活躍中
Shineさん

中学校の英語講師になる事ができました!
この度、ワタクシ一年の期限付きですが中学校の英語講師になる事ができました!!わ~~~い。そこの学校は僕の卒業校で今 中高一貫校になりました。週4時間授業がありますがすべてティームティーチングです。(1時間はALTと一緒に) で、僕の役目は残りの3時間の(おそらく)補佐役になると思います。なりたいとずっと思っていた反面、いざなれるとなると不安です。まーでもせっかくLETSで新たな英語の教え方、面白さの伝え方を習ったので ちょっとでも活かせたらなと思います!今年一年は勝負の年です。頑張りますよ!先生も頑張ってください!またメールいたします。

 

JTEとして活躍中
Yukikoさん

「J-shineの資格があったので採用しました」
仕事が決まりました!9月から公立小学校でJTEとして授業のお手伝いをしてます。市内の小学校5つをまわっています。
驚くことに面接での英語力のテストはなく、後で校長先生に聞いたら「J-shineの資格があったので採用しました」とのこと。
小学校では語学力よりも「子供に教える技術のある人」が欲しかったみたいで。
募集要項としては「英語の読み書きができること」って書いてました・・・。
実際働いてみるとALTの先生との通訳や発音の問題だったり、単語だったり。やっぱり英語はもっと勉強しておけばよかったなーってことも多々ありますが・・・。
今は試験的に英語ノートを使いながら、ゲームやチャンツも取り入れてやってます!
一からの事なので大変ですがLETSで学んだことが本当に本当に役立ってます。特に教材作りとレッスンプラン・・・。これはもうほんと、LETS様様です。
まさか自分が小学校で教えることになるなんて思ってなかったですけどLETSに行ってなかったら出来なかった仕事だし、準備は大変ですが授業は本当に楽しいです♪

 

小学校英語教師として活躍中
Kazuyoさん

「LETSでの短くも充実した研修の話を」
私の勤務先の小学校は2学期が始まりました!始業式の後早速お昼ごはんを食べながら、夏休みのことを伝えあいました。私の隣はちょうど20代の英語担当の担任の方でした。LETSでの短くも充実した研修の話を喜んで聞いてくれました。2-3学期に彼のクラスで私のLETSでマイクロ授業の3年[This is an egg. Is it blue?]を直して日本語学級との国際交流授業ができそうです。また、デレック先生に王様になって頂いた5年生用の[What would you like?]も5年の一番後の内容なので、実現出来そうです。私一人では大変なので他の先生にも手伝ってもらうつもりです。なんと彼女はタマミ先生のオーストラリア校の教え子だそうでびっくりです。では、またお便りします。

 

小学校英語講師として活躍中
Jojiさん

「小学校がJ-SHINEのホームページを見て僕を指名してくれるなんて」
小学校がJ-SHINEのホームページを見て僕を指名してくれるなんて、、、本当にありがたく思っています。
後日面接といくことになり、合格をもらいました。とんとん拍子に話が進み不安なくらいです。とにかく頑張ってみようと思います。

英語講師として活躍中
Norieさん

実は、現在住んでる合志市の小学校で英語指導者として 9月より働く予定となりました。やっとJ-shineの勉強での成果がだせるかな?と思ってます。
とりあえず、ご報告まで。