コース修了者の就職報告 64期卒業生のYukikoさん他

児童英語教師として活躍中
Yukikoさん

こんにちは。お久しぶりです。
LETS 64期卒業生のYukikoです。

LETSでは大変お世話になりました。
私がLETSに通い始めてからもう1年が経とうとしていると思うと
本当に月日が経つのが早く感じます。

さて、ご報告が遅くなりましたが…
日本帰国後、児童英語講師のお仕事に就くことができました!
今、このお仕事をして約5ヶ月になり、0歳~小学3年生を担当しています。
初めは自信がなく、続けられるか不安だったのですが、
最近ようやく慣れてきて、子供達と楽しいレッスンができるようになりました。
子供達が少しずつ英語を話せるようになったり、アクティビティを楽しんでくれたときは 本当にやりがいを感じます。

このお仕事ができるようになったのもLETSのおかげです。
本当にありがとうございました。
LETSで学んだことをいかして、これからも頑張っていきたいと思います。

では、バンクーバーはもう雨も多く寒い時期だと思いますが、
お身体に気をつけて下さい。

 
JTEとして活躍中

お久しぶりです!

7月末に帰国して、運良く仕事が決まりました!
9月から公立小学校で外国語学習の導入とJTEとして授業のお手伝いをしてます。 市役所での雇用で、市内の小学校5つをまわっています。
(ハローワークで見つけました!あとは口コミや紹介が多いみたいです)

驚くことに面接での英語力のテストはなく、後で校長先生に聞いたら「J-shineの資格があったので採用しました」
とのこと。
小学校では語学力よりも「子供に教える技術のある人」が欲しかったみたいで。
募集要項としては「英語の読み書きができること」って書いてました・・・。
実際働いてみるとALTの先生との通訳や発音の問題だったり、単語だったり。
やっぱり英語はもっと勉強しておけばよかったなーってことも多々ありますが^^;

今は試験的に英語ノートを使いながら、ゲームやチャンツも取り入れてやってます!
一からの事なので大変ですがLETSで学んだことが本当に本当に役立ってます。
特に教材作りとレッスンプラン・・・。
これはもうほんと、LETS様様です。
担任の先生も様々で一緒に授業やるのは一人でやるより大変!って思ってます(笑)

まさか自分が小学校で教えることになるなんて思ってなかったですけどLETSに行ってなかったら出来なかった仕事だし、準備は大変ですが授業は本当に楽しいです♪

児童英語教師として活躍中
Chiakiさん

みなさんお元気ですか?私は今週ついに初レッスンしてきました!
初回は研修でしたレッスンプランをそのまま使えるのでプラン作成はラクラク♪

でも、いざ練習しだすと(研修は)3ヶ月も前のこと。。。けっこう記憶があいまいで。。。

ここからここの流れはどうなってたっけ~?ん~?これでいいのか~?って感じでした(^0^;

2歳児のクラスを2つ担当したのですが、1つはいい感じ~♪に進んだけどもう1つはウダウダな感じになってしまい、かなり焦りました!

でも、絵本を見せるとやっぱり食いついてきました☆ プランの中で私的には“これおもしろいか~?”って思うのがあったけど他にアイデアがなくやってみて反応ダメなら練り直そうって思ってたアクティビティが子供にはうけたのがビックリ!

ニコニコ笑顔で参加してくれました♪やっぱり、研修で習ったことはバカにできないな~なんて思いました☆ 両方のクラスで共通だったのが「まねっこ2歳」!!

何か物を置くのも私と同じ側に置いたり(笑)すごいね~。習った通りだ~。って思いました☆ 来月からは5月開講のクラスも担当させてもらえるからクラスも少し増えます♪嬉しい反面プラン作成に不安が。。。

58期生のしほさんとLETSは1週間に1つのプランで良かったもんね~。ヤバイね~。なんてメールしてました(^0^; では、叉メールしますね~☆

 

イッティージャパンで児童英語教師として活躍中
Yukiさん

今回、無事、お仕事決まりました^^イッティージャパン、ペッピーキッズさんで採用していただき、佐賀の小城教室で先生になります☆

先月から新人研修をしていて、来月からデビューです☆☆

今月から実際に自分が教える教室に行ってます。

いろいろ大変なこともありますが、生徒もかわいくて、すっごく今から楽しみです^^

☆ LETSで勉強したことや 体験を存分に生かして、楽しい授業をしていきたいです☆

 

 

コース修了者の就職報告 Chiakiさん他

YAMAHA英語教室の教師として活躍中
Chiakiさん

Akiさん、Nobuさん、Suzanah、Greig、Tamami先生、Akiko先生!

みなさんお元気ですか? (ブログのX-mas Partyの写真からお元気そうな感じは察しますが。。。笑)

60期生チアキです。 今日はご報告でメールしました☆ 11月に帰国したのですが、年内は求人も減るし就活は年が明けてから本格的に開始しようと思ってたのですが ネットで検索してたらヒットするところがあり、先月応募し面接へ行って来ました。

実技で歌を歌うというのがあったのですが、座ったまま「はい、歌って下さい」っていう感じだったのですが “えっ!?歌うのに座ったまま!?”と思い、自ら「ジェスチャーつけていいですか?」って振りつきで踊って歌ってきました(笑)
これができたのはLETSのおかげです!! LETSでの経験がなければ、自ら振りつきで歌うなんてことも、それ以前に実技すら無理だったと思います。

久々のマイクロ気分で楽しかったです♪ (←こう思えるのもLETSでの経験があるからこそです☆) そして!内定をいただきました!! 稼動は4月からになるのですが、春からYAMAHA英語教室の先生です。

☆ 来週から研修がスタートします。 ちょっとドキドキしますが、マイクロみたいなことができるかと思うと楽しみです♪

スタッフの方や先生方に60期生はたくさんご心配をおかけしたと思いますが LETSで教えていただいたことは確実に自分の力になっていると実感しました。 ありがとうございました!

ジオスで児童英語教師として活躍中
Shinくん

こんにちは☆60期シンです。

先日メールしましたが、ジオスに決めました。とことんやってみようと思います。

それで今研修を受けています。今日は3回のマイクロをしてきました。

同期は6、7年の留学経験で英語力は僕より全然上ですが、

何よりも嬉しいことは。。。。
教え方は一番上手と褒めていただきました。

これもレッツで学んだ経験のおかげだと本当に感謝しています。

アキコ先生、タマミ先生、エイコ先生によろしく伝えください。

 

ヤマハ英語教室で児童英語教師として活躍中
Shihoさん

お久しぶりです。お元気してますか?
先生方もお元気してますでしょうか?日本はすっかり寒くなってしまいました。。。

私は10月末にカナダから帰国して、すぐに就職活動を開始して、就職先が決まりましたので報告をと思いメールしました。

来春からの勤務になりますが、地元の広島県福山市内のヤマハ英語教室に内定が決まり、来年の1月から研修が入っています。

LETSでの実践的なコース内容が自分にすごく自身を与えてくれて、堂々と面接を受けることができました。それもLETSの先生方のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

Akiさんが焼いてくれたDVDをコピーして履歴書と一緒にそれぞれの英語教室に配ったのですが、ヤマハ英語教室の人事の方は、それを高く評価してくれました。

ほんとLETSのおかげですね!! これからが本当に忙しくなると思いますが、精一杯がんばっていこうと思います。 寒くなってきましたので風邪には気を付けてくださいね。

 

コース帰国後体験談 Ikueさん他

AEONにて児童英語教師として活躍中

Ikueさん

のぶさん、あきさん、あきこ先生、Greig、元気ですか!?
お久しぶりです、49&52期生の郁絵テ゛ス★☆

先日受けたAEONでの内定が決まったので報告でメールしました!

面接を受け、一次、二次面接に合格し来月から5日間の研修です。
それを終えると、来年の3月までは何もないんですが、

たまにレッスンを持たせてもらったりするそうです。
来年4月からは自分で幼児クラスを担当していくそうです。緊張!!!

一次の面接で、筆記とデモレッスンをするという面接だったのですが、
初めての面接で緊張し、レッスンも何も考えていかず、おまけに
レッスンをするテキストが今までやっていたのと違う…という状況で1人焦り、
面接なのに「帰りたい!!!!」って本気で思いました!!笑
けど、LETSでやったマイクロ&先生に教わったレッスンプランを立てる時のポイントを思い出し落ちるのを覚悟でデモに挑みました!!笑
1回しかないんだから楽しもう!!!みたいな…。
でも、その楽しむ&クラスを盛り上げようとしていたのがよかったのか
合格することが出来ました。

正直、LETSでのマイクロが無ければ、面接時にデモをやれといわれても無理だったなって思いました。あの時は、本当にしんどかったけれど、今思えばすごくいい経験だし、自分の身になったと思います。
来月の研修で「途中で止めてく人もいますが大丈夫ですか?」と聞かれた時に、「大丈夫です!!」と自信持って言えたのも、LETSのハードスケジュールのおかげかもしれないです!!笑
本当LETSの先生方やあのハードなプログラムには「ありがとう」の気持ちでいっぱいです!!!

 

イッティージャパン株式会社のPEPPY KIDS CLUBにて児童英語教師として活躍中
Yukoさん

46期生のYukoです。 みなさんお元気ですか???

帰国して4ヶ月が経ちかなりの~んびりしてしまっていた私なのですが、が、
このたびITTTI Japan Peppy Kids clubで講師としての採用が決まりました!
9月から研修が始まります。いきなり121人の子供達がいる教室を任されるということで
(もちろん研修&引継ぎ後 そりゃそーだ。)はっきりいって今からど緊張してます。

不安もありますが 私はLETSの子!LETSの申し子!(申し子ってなに?)
と自分で自分を励まし、頑張ります!

最初はきっときっと大変だろうけども 積み重ねが大事!あせらない!成功・失敗すべて自分の糧になる! 今思うことは、ほんっとにLETSでのマイクロに感謝です。

スタッフのみなさん先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
LETSの先生方のように自分のカラー(濃ゆ~い)がだせる先生になりたいです。報告まで でした。

コース帰国後体験談 Sakiさん他

イッティージャパン株式会社のPEPPY KIDS CLUBにて児童英語教師として活躍中
Sakiさん

Lets児童英語留学生先日、イッティージャパン株式会社のPEPPY KIDS CLUBに就職が決まりました。
12月から研修が始まり、早ければ1ヵ月後ぐらいに児童英語講師デビューです☆

選考会ではやっぱり!実技のテストがありました!!
フラッシュカードを使っての実技でした。

実技のことはLETSの先生たちや卒業生の話を聞いていたので、
私は結構張り切ってレッスンプラン考えてさいころ作って・・・と下準備バッチリで
臨んだんですが、たったの1~2分程度、しかも用意されたフラッシュカードを使ってのテストだったのでちょっとがっかり、ちょっとホッとしました(^^;

最初に、お手本がありましたが、これならKindyの要領だから余裕じゃーん
って心の中でニンマリ♪
自信持って出来ましたよ~。久しぶりだったから緊張したけど。

実際に実技を受けてみて、やっぱりLETSってすごーーーい!!って感動しました。
5月に卒業して半年経った今でもあの6週間は本当に身について、
離れないものなんだな~って実感しました。

LETSに行ってよかった!!
生徒に慕われる先生になれるよう、楽しいレッスンをしていきたいと思います。
ありがとうございました~☆☆

某児童英語教室にて児童英語教師として活躍中
Akikoさん

アキさん、ノブさん、Masa先生、Yuka先生、Hannah先生、Akiko先生、Greig先生、Fiona先生、校長先生、Rachelさん、そしてパフィンちゃんたち(笑)お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか。

さて私事ですが、昨日、某児童英語教室の講師採用の面接と試験を受けてきました。そして今日の夜、一応試験合格のお知らせと8月7日から始まる大阪での西日本地区新人講師研修会に参加することができるという連絡を受けました。

試験は筆記テストと、課題の歌をひとつ選んで歌うテストだったのでした。
歌のテストの時、アカペラで歌ってくださいと言われた時に、「生徒がいるというシチュエーションでやってもよいですか」と聞いたら、どうぞとのことでしたので、
ロンドン橋を見えない生徒の中から一人私とペアを組ませて、他の見えない生徒にそれぞれペアを組ませて、ペア同士で手をつないでいることにしてジェスチャーをつけながら歌いました。

よくわかりませんが、それが合格につながったのではないかなと思います。直後に今欠員が出ている教室は私の実家(福岡市です)から県内だけど1時間半以上かかるがそれでもいいかと聞かれましたので。

もし、LETSに来ていなかったら、ただ歌うのがやっとだったと思います。先生方、スタッフの方に感謝しても足りません。本当にありがとうございます。

まだ正式な書類も届いてませんし、研修に私がきちんとついていけるかどうかもわかりません.(明日書類とともに研修の宿題が私の家に届くそうです・・・)不安でいっぱいですが、LETSで先生方に言われたことを思い出して、アセスメントを持っていって頑張ってきます。

文が長くなってすみません。また改めてご連絡します。今後ともよろしくお願いします。

 

コース帰国後体験談 MIDORIさん他

KTC外語学院にて児童英語教師として活躍中
MIDORIさん

帰国後2ヶ所に「英会話講師」応募したら両方の合格を戴けました(^□^)
特にのぶさんはご存知の通り、私...かなり英会話力がありません。
しか~し!!どっちの面接でも『デモレッスン』で高評価だったらしく「合格」もぎ取っちゃった!これは本当に本~当にLETSのおかげデス♪

面接で、英語でいくつか質問された時は「うわぁヤメテ~!英語での面接なんて聞いてないし~!!」とか、自信の無さが出まくり(*▽*)
でも、そのあと「では、ちょっとしたデモレッスンをこれからお願いします。」と言われて、周りがザワついた雰囲気の中、私は「良かった!デモ見てくれるんだ~!」とかなぜか安心しちゃって(笑)突然のことで他の人はド緊張したりパニクってましたが、私ひとり「見て見て~♪」って感じでウキウキでした。

結局、KTC外語学院に決め、ウワサでは「超~ツライ!」と聞いた新人研修も、LETSでの経験があった分、噂ほどキツさを感じることもなかったです。ただ、他の大勢の人達は本っ当にツラそうで、睡眠時間も削っていて、まさにマイクロ...って感じでした。私、この時ほどLETSに感謝した瞬間はなかったデス。

ということで、来週、「先生」デビューします☆
あ。ひとつ嬉しいことがあるんですよ。LETSで何度も歌った『Hello song♪』...もう歌うことはないのかと思ってた。。けど、うちの小学校低学年クラスで、同じのを扱ってるんです!歌詞はほんの少し違うけど、これからずっとあの歌を実際に「先生」として歌えるってことが嬉しくて!!初レッスンでたぶん緊張しても、歌い始めたら、ひとりでニヤけちゃうかも!?

ちなみに、5歳~中1までの合計90人を教えることになりました。これから「先生」をやって、いろんな喜怒哀楽あると思うけど、それも全てLETSに出会わなかったら味わうこともなかったと思います。長くなりましたが、感謝の気持ちを込めて...☆☆
また、連絡しまーす!!先生方にも直接メールしますが、よろしくお伝えください♪ MIDORI

ラビスクール/セイハ英語学院にて児童英語教師として活躍中
Naomiさん
2007年3月卒業

お元気ですか?帰国して3週間弱経ちました。
在学中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
先日ラビスクール/セイハ英語学院から採用をいただきました。
今は研修中です。覚えることがたくさんあって、相変わらずのパニック
状態ですが、がんばってます。

 

KTC外語学院にて児童英語教師として活躍中
Rieさん
2007年1月卒業

涙のlessonの成果ですぐに採用
帰国してすぐにKTC外語学院の求人があって、まずはtryと受けた所レッツでの涙のlessonの成果ですぐに採用されて今は新人研修を終え頑張ってます!バタバタと覚えることや教室見学で忙しくて報告が遅くなりました。今ではそっちに居たのが嘘のような毎日です☆

 

アミティーイングリッシュスクールにて児童英語教師として活躍中
Tomokoさん
2007年3月卒業生

私が帰国して1ヶ月半以上がたちました。さっそくご報告なんですが、やっと就職が決まりました。 就職先はアミティーイングリッシュスクールというAEONのKIDSバージョンの学校です。

1次=筆記試験、英語での面接、マネージャー面接
2次=模擬レッスンを含めた福島校での研修、面接
3次=本部岡山での研修、模擬レッスン試験、筆記試験、面接

という気の遠くなるような選考過程を経て、やっと先週の土曜日に正式採用を
していただきました。模擬レッスン、選考研修はとにかく大変でしたが、レッツで学んだことがとても役に立ちました。レッツに通ってなかったら今回の採用はなかったと思います。本当にありがとうございました。

本当に大変なのはこれからだと思いますが、レッツで勉強したことを糧にがんばりたいと思います!

 

コース帰国後体験談 いずみさん他

ヤマハで児童英語教師として活躍中
10期生-白波瀬より

GREIG先生、よしこ先生、あきさん、のぶさん、LETSのみなさん、お久しぶりです。

10期生のIZUMIです。先月の帰国後早速ヤマハの英語講師を受けたら、受かりました!!面接では歌を歌ったり本を読んだりしたのですが、GREIG先生やよしこ先生に教えてもらったことを思い出しながら落ち着いてすることができました。同じLETS でのクラスメートもこの春からスタートで、東京と大阪ですが同期になることができました。

この合格はLETSに行ったからです。本当にありがとうございました!!

 

ヤマハとミネルヴァで児童英語教師として活躍中
Hisakoさんより

こんにちは、皆さん お元気ですか?
先日はアドバイスと激励をありがとうございました。
お蔭様で、うれしいお知らせが届きました!ヤマハとミネルヴァというところから内定を頂いて、ヤマハで来年の春(4か5月)から働く予定です。
非常勤というバイトみたいな職ですが、LETSカナダで習ったことを活かして働けるという希望が叶ってとてもうれしいです!来月からはがっつりと11日間の研修等あり肩に力が入りますがマイペースでついていこうと思います。

 

中高一貫の学校で英語教師として活躍中
Yukikoさんより

こんにちは。
お久しぶりです。
4月から私立の中高一貫の学校で英語教師として働くことが決まりました!!念願の夢が叶ってホットしてます。

中学、高校生両方の指導+担任を持つことになりそうです。クラブの顧問もしなけらばならなくなりそうなので休みがなさそうです。平日は7時間授業、土曜日も4時間と、進学に力を入れているみたいです。

今は公立なのでまた雰囲気がだいぶ変わるとはおもいますが頑張ります!!
レッツで習ったマイクロのおかげで模擬授業もうまくいったのだと思います。カナダで学んだことを活かして楽しいレッスン作りに励みたいと思います。

 

福岡にある英語保育園にて子供英語教師として活躍中
TOMさんより

あきさ~ん&Hannah先生&Greig
お元気ですか~??
ご無沙汰しています。8期生のTOMです!今日はうれしいお知らせです。帰国してからがんばって就職活動していましたが、ついに仕事が決まって今日から働き始めました。
福岡にある英語の保育園で、子供英語講師のお仕事です。まだ今はパートだから、一人で授業をすることはないけど、ネイティブの先生と英語ぺらぺらの日本人の先生と一緒に子供たちと遊び三昧って感じです(笑)
パートだから収入も厳しいんですが、まだまだ勉強させてもらう身と思って頑張ります!!
今日、子供たちとFive Little MonkeysとRow Row
Row Your Boat歌いましたよ~!いつかLETSでしたマイクロをそのまま生徒の前で披露する時が来るかも!

そちらは忙しいですか?
Mixiでたまにチェックしてますよ~。
どんどん卒業していくから、ほんと忙しそうですよね・・・

ではでは。
最後に、LETSではホントにお世話になりました!ありがとうございました~☆

コース帰国後体験談 Wakana Uさん他

2006年9月より公民館にて小学校英語指導者として活躍中
Wakana Uさんより
2005年9月卒業

こんにちは。昨年の今頃マイクロに追われていた Wakanaです。九月から小学生に「町の子どもの居場所つくりと言う活動の一環」で英語をおしえます。
1クラスには、1年生から6年生までごちゃ混ぜで、30人の生徒がきます。
町で始めて取り組まれる英語の授業、私が初めてやる授業がこんな形でやってくるとは不運というか幸運というか。
今まで保育園児とのかかわりはありましたが、小学生とのかかわりがまったくといってよいほどなかったんで、前日までドキドキしてました。
今時の小学生だし、ませてて、私の言ってる事に引いたり、さめた事いったりするんかなーと思ってました。
小学生のみんな、ごめんなさい^^
あなたたちは、すごく素直で、かわいい子どもでした。 授業はというと、初めての授業にしては頭もフル回転で上出来だったと思います^^まだまだ成長させるべきところはもちろん沢山ありますが、子どもたちが楽しかったって言ってくれた事、自分自身も楽しめた事が大きな一歩だと思っています。
嬉しい事に、「今度ハイキング いこー!」とか、「どこにすんでるの?」とか「今度は英語の歌おしえて」とか「英語すきになった」とか沢山貴重な声を聞かせてくれた事が何よりの大きな収穫でした。

 

2006年4月より自宅にて児童英語教室開催
SayakaSさんより
2005年8月卒業

本日、とうとう子供に英語を教える機会を持つ事ができました。
英語教室を始めました。
まえまえから、英語の先生になりない。って想いがあったので、今日はその夢が叶った日でした。
英語が好き+教えるのが好き+子供が好き = 児童英語教師に繋がったのかな???
母が小学校の先生だったから、その影響もあって小さいころは先生になるのが夢だった、、、
近所の子供を集めてですけども、レッツで学んだ事を活かしますよ~~!!!
何だかあの頃が懐かしい~~

今日帰って疲れたから昼寝でもしようかなと思ったときに生徒のお母様からメールが来た。
「今日はどうもありがとうございました。 2人が帰ってくるなり口を揃えて、楽しかった!また行くから♪と話してくれました。上の子は英語がキライだったので驚いたくらいです」というメッセージを貰って、素直に嬉しかった。
モットーは楽しく英語に触れる。英語って楽しい。って思ってもらう!なので、こういう言葉は嬉しいな。
自分も未熟だから、子供と一緒に勉強して、その中で遣り甲斐が見つかればよいかな、、、
取りあえず、第一歩!

 

2005年12月よりKTCにて児童英語講師として活躍中
Maki Sさんより
2005年3月卒業

KTCに就職して半年がたち、今回外国人講師のレッスン週を使ってシドニーにきて、LETSに就職報告にきました。現在実家から15分のKTCで60名の生徒に囲まれて英語を教えています。2歳半から中学2年生までの生徒たち。まだ日本語もままならない子供から元気いっぱいの子供、しゃべることが恥ずかしい子供、いろんな子供と、いろんな雰囲気のクラスがあり、毎日楽しく充実しながらもあっという間に毎日が過ぎます。
まだまだレッスンの準備にも時間がかかり、行事もたくさん、やることいっぱいでキツイこともあるし、悔しくて涙する日もある。でもこれを乗り越えてこそ、大好きな生徒達にレッスンをしてあげることができるから一生懸命やっています。
子供が大好きで、英語が大好きで、そして LETSで学んだたくさんのことをもとに、子供から愛される先生になりたいです。

初めて子供にレッスンをした日、本当にいたらない私のレッスンを一生懸命きいてくれうけてくれたあの子供たちの目を見たとき、子供が本当に天使に見えました。子供たちにありがとうって気持ちでいっぱいに。一生懸命やれば必ず子供に伝わる、そう感じた一日目でした。

 

2007年9月よりヤマハにて児童英語教師として活躍中
Ayako Mさんより
2006年6月卒業

聞いて下さい!!!
YAMAHAの講師採用試験合格しましたーーーー!!!
LETSを思い出し、クラスメイト達と楽しく学んだ日々を思い出し、面接に挑みました。
面接はまず英語で始まり、課題曲 ロンドン橋、キラキラ星 等の4曲ほどの中から1曲選んで歌いました。
全て歌える曲でしたが、声の出しやすい「ロンドン橋」にしました。
ひたすら、楽しく大きな声を心がけて歌いましたよ!!
次に、詩を4つほどリズムとイントネーションをつけて読みました。
その次は、面接官の指示で子供が回りにいると思って絵本を読んで下さいと言われ、
この時は緊張してあまりうまく出来なかったと思います。でも、面接官が最後に笑ってくれたので、ホッとしました。
その後は、英語で自己紹介です。LETSで学んだ自分らしさをアピールする為、好きな事の話しを中心にしました。

自分の性格もLETSのクラスメートが教えてくれたので、素直に話しができました。
自己紹介が終わってから日本語での面接となりました。仕事の内容に関しての質問でした。
色々聞かれましたが、私は少しずつ講師として成長できれば良いと思っているという事を伝えたら納得されていたみたいです。

筆記試験もありましたよ。
筆記では難しい部分もありましたが、ほとんどが CLASS ROOM ENGLISH でした。
その他は、子供への対応の仕方などです。
幼稚園研修をしたお陰で子供の接し方も問題はなかったです。

本当にLETSに行ったお陰でした。
先生方やクラスメートに教えてもらった事が沢山あったと、今回面接をしてみて感じました。

入学から卒業まで、相談にのって頂いたりした事務の方々、どうも有難うございました。
これからが本番となりますが、頑張っていきたいと思います。
皆様もお体に気をつけて頑張って下さいね!!

 

帰国後体験談 Norie Uさん他

2006年9月より公立小学校にて英語指導者として活躍中
Norie Uさんより
2004年12月卒業

梅雨ももうすぐ終わりそうな感じです。暑い夏がやってきそうですが、
みなさまいかがお過ごしですか?
実は、現在住んでる合志市の小学校で英語指導者として 9月より働く予定となりました。やっとJ-shineの勉強での成果がだせるかな?と思ってます。
とりあえず、ご報告まで。

 

2006年6月よりKTCにて児童英語講師として活躍中
Ayumi Yさんより
2006年1月卒業

LETSのみなさん!!お元気ですか?? 今年1月20日に卒業したAYUMIです!

2ヶ月前に日本帰国して、就職活動をスタートさせて、遅くなりましたが先月 、 KTC外語学院(ペッピーキッズ)で児童英語教師のお仕事が決まりました!
そして先週、新人研修を終えました。この研修の実技発表で、 LETSで学んだにもかかわらず、うまく出来なくて涙した時もあったりし、自信喪失も多々ありました。

そんな中、思い出したのは、 LETS時代のたいへんさでした。マイクロでたいへんだったけど、全部をやり遂げた時の達成感は、本当に嬉しかったからです。
この後、教室見学を何件か行き、引継ぎ(担当教室見学) →サブ講師をして、9月にデビューです♪

このお仕事は、私にとって社会人初めてのお仕事なので、不安もたくさんあるけど、どんな子供達とこれから一緒にレッスンが出来るんだろっていう、楽しみもたくさんあります!
なので LETSで学んだ事をフル活用して、一生懸命頑張っていきたいと思います。

 

2006年9月より上海の幼稚園にて英語教師として活躍中
Miwa Tさんより
2005年9月卒業

こんにちは 昨年の9月に卒業したみわです。6月に帰国して今月からいくつか応募したら3件中3件から採用を頂きました。自分でもびっくりなほどラッキーでした。ですが 実は上海にて幼稚園の英語教師および運営などを誘われてせっかくのチャンスなのでやってみようと思いました。

私は日本で社会科の教師をしてきてその後も児童クラブで働いてきましたが 英語はこの2年間に始めたばかりです。
児童英語教師の経験もありません。レッツで勉強して 英語もだけど、コミュニケーションが重要だなあと感じて採用テストなどでも話してきました。今回 年間カリキュラムとかを1から作らなければならないのです。
日本人は誰も英語がわからないので 私にはすごい重責!! まだ1ヶ月は?しか??あるので、頑張ってみます。 授業形態をどうするかとかも全部白紙なんですよ。
レッツでのテキストとかみて懐かしんじゃってます。
ではまた

 

2006年9月よりヤマハにて児童英語講師として活躍中
Emiko Kさんより
2006年4月卒業

こんにちは。静岡の Emiko です。お陰さまで、ヤマハ英語教室に就職が決まりました。先日は、推薦状ありがとうございました。
おこがましいとは思ったんですが、ヤマハさんの試験の時に提出させて頂きました。そのかいあってか、何とか採用してして頂ける事になりました。
今すでに、泊り込みの研修が始まっています。周りの人の経歴はみんな素晴らしいものばかりで、長期海外留学や翻訳業、秘書などを経ている方が多く、私自身場違いなんではないかと思ってしまう程でした。ですが、レッツで厳しい訓練を受けたお陰で、要領がわかっている為、研修もちゃんと付いていく事ができ、しっかり頭に根付いていく手ごたえを感じています。
研修を受けながら改めて感じることも沢山ありました。やはりレッツの先生方の指導の素晴らしさです。細かい所まで厳しく正して頂いたお陰で、そんなすごい経歴を持っている人たちと同じスタートライン に立てる事が出来、今はその嬉しさを実感しています。
そして、私自信、この仕事が好き、心からやりたいと思える仕事だということも再確認できました。
そして、ヤマハさんの教材も、音楽の先駆者だけあって、歌や映像をおり交ぜた夢のある楽しい物が多く、共感の持てるものでした。
これからまだ続く研修を、しっかり自分のものにして、いつか会える子供たちに、楽しくて毎週行きたくなる様なレッスンが出来るように努力していきたいと思います。

レッツで学んだ事が自分の為になっているということを改めて実感しています。マイクロ何度も落とされリベンジして本当に良かった。時間のかかるレッスンプラン作りや、色塗り、切り貼り、何でも自分で努力して、最後までやり遂げて本当に良かったです。
では、又、次回は先生になってからの嬉しい報告が出来ればいいと思っています。

コース帰国後体験談 Junko Kさん他

2006年8月よりKTCで児童英語講師として活躍中
Junko Kさんより
2005年12月卒業

お疲れ様です。
LETSのみなさん、お元気ですか?
就職が決まりました。
KTC外語学院のペッピ-キッズクラブです。
やっと、新人研修を終え、来週から見学、サブを経て、8月にデビューする予定です。
かなり、仕事量が多いので、自分にこなせるか不安ですが( ≧▽≦ )、自分なりに頑張ろうと思っています。
では、お元気で。

 

2006年4月よりKTCにて児童英語講師として活躍中
Mie Wさんより
2005年4月卒業

LETSの先生、みなさんこんにちは!お元気ですか?
2005年4月の卒業生、北海道のみえです!
KTC外語学院に就職決まっちゃいました!!!
1時間ほどの説明会の後、ピクチャーカードを使っての模擬レッスン、個人面接でした。
15人位の応募者がいて、その中でJ-SHINEを持ってたのは私1人でした。
久々のマイクロのような模擬で(3枚の動物のカードを使ってNEW WORDの導入) かなり緊張しました!
来月から地元の教室で研修からスタートです。ドキドキですが、がんばりたいと思います。
みえ

 

2006年7月よりジオスにて児童英語教師として活躍中
Aki Nさんより
2006年2月卒業

お久しぶりです。2月ごろにお世話になりました Akiです。7月に日本に帰ってきてから、すぐにGEOSでの講師として就職が決まりました。自分でもびっくりです。
そこでは大人の方から小学生まで幅広く教えることができ、レッツで学んだこともすごく生かせています。これからも英語にかかわっていくと思いますが、レッツで勉強したこと忘れずに頑張っていきます。

それではこれからもレッツを世界中に広げていってください。

2006年1月より中学校英語教師として活躍中
Ayumi Sさんより
2005年12月卒業

こんにちは。お元気ですか? いつも就職情報ありがとうございます。
オーストラリアから帰国後1月から中学校で教師をしてます。
ちょうど先生が病気で退職されて、私が代わりに入りました。
たまたま少人数の授業が導入されるということで、今はクラスの約半分の生徒を5クラス分教えてます。授業をやっていて改めて教えるっていうことが難しいなぁと思いました。楽しい授業というだけでなく生徒に理解させなければならないので。マイクロのおかげで人前で話すことに自信がつきました。
来年度も同じ学校でお世話になる予定です。民間の英会話学校や小学校の教師ではありませんが、英語を教えるという仕事ができ将来につながる仕事だと思っています。 LETSは教室が増えたという情報を聞いています。いろいろ大変かと思いますが、頑張ってください!先生方によろしくお伝えください。

 

帰国後体験談 ChihoUさん他

2004年4月より高校英語教師して活躍中
ChihoUさんより
2004年1月卒業

学校立ち上げた頃にお世話になりました。山形のチホです。
帰国してからは高校の英語教師で、 今年度初めて担任を持ち、悪戦苦闘しながらも、 教師として2年が過ぎようとしています。
英語の能力が低い生徒が多いため、 英語嫌いがほとんどですが、 私はとりあえず楽しく授業をやりたいというのが一番で、 LETS で学んだ児童英語の知識が大変役立っています。

そちらの学校は以前とはだいぶ変わったのではないかと思います。
皆さんお変わりはないでしょうか???
先生方&スタッフの皆さん

Chiyoko Kさんより
2005年2月卒業

オーストラリアに来てこのコースを受講して本当に良かった!

こんにちは^ ▽ ^ご無沙汰してました。
2月に卒業したチヨこと、 Chiyoko です。
在学中は、大変お世話になりましたm(_ ” _)m
その後の私は、オーストラリアをほぼ完全制覇でラウンドし、 7月に無事に帰国しました ♪
帰国してすぐに仕事が決まり、 9月から Peppy Kids Club で子どもたちに英会話を教えています ☆ 「チヨ先生」と呼ばれ、くすぐったいです(笑)

HP 見ました!!
移転したり、日本支社ができたり(しかも、アツシ先生!) Lets はさらに進化してるんですね。
私も負けないように、卒業生として頑張っていきますよ^^v
最近の卒業式いいですね~、私もあの黒いマントを羽織りたかったぁぁ。

それでは、また * ^ ▽ ^*

 

2004年11月よりジオスで事務経験後児童英語教師として活躍中
Nami Hさんより
2004年9月卒業

今日も一日お疲れ様です★

私は半年ほど前から半分先生になりました(笑)
英語教室で 事務として働きだしたんですが、ラッキーなことに教えるチャンスをもらえて、明日も 3 歳歳児のクラスと 64 歳のおじちゃまのクラスがあります。
小さい子がもともと希望だったので、ハッピーですが 実際教えることから学ぶことの連続です。 プラス、うちには結構登校拒否になった子供もたくさん やってきて、英語を勉強することでだんだん元気になっていく姿とかを見るととても嬉しくなります。 毎日家に帰ってきても次の日の準備に頭を悩ませ・・・ すっかり夜型の生活ですけど(笑) でも、充実しています。

私以外は日本人がいないので、英語も忘れることなく 最近オーストラリア人も雇ったので、おかげで最近 彼から恋しい Tim Tam もゲットです! この前アメリカ人とけんかして泣かされましたけど(笑)

最近学校はどんな感じですか~
またゆっくりそちらに行きたいです ♪♪
きっと LET’S も大きくなったんでしょうね~
毎日すごく忙しいでしょうが、頑張って下さいね。

では、またメールしますね!

2006年1月よりアミティにて児童英語教師として活躍中
Nami Tさんより
2005年12月卒業

こんにちは ☆

昨年 10月 24 日からの児童英語コース(英語コース)を受講させていただきました、 Nami と申します。いつも就職情報メールありがとうございます。
実は 1月に入社いたしました。
AEON amity  子供英会話専門校 の教師として既に働いております。
今はレッスン数も多くはないのですが、 4月からは恐ろしいくらいの数の生徒とクラスを担当する予定です。
多くのプレッシャーに押しつぶされそうな毎日ですが、レッツで学んだ知識を生かして前向きにがんばります!!先生方にもどうぞよろしくお伝えください。

2006年4月より私立小学校にて英語担当教師として活躍予定
Joji A さん
2005年10月卒業

先日は、国際電話本当に驚きました。
でもいいお話ありがたく思っています。
小学校が J-shine のホームページを見て僕を指名してくれるなんて、、、これも運命かなと思います。 電話のあと、その学校のサイトを見、さらに驚きました。

その後福岡に行き見学をし、実際にすごい施設を見て、ただただ驚く。

で、後日面接ということになり、結果をいうと合格をもらいました。

とんとん拍子に話が進み不安なくらいです。

とにかくがんばってみようと思います。
先生方にもよろしくお伝えください。